虹色の週末

この週末の軽井沢は、土曜日は一日中大雨、日曜日は空が明るいのに急に雨に降られたりと、とてもおかしなお天気に。さほど寒さは感じなかったので、自転車で旧軽井沢銀座方面へ出かけてみました。

もうすぐ冬季休業に入られる「芦屋亭」さんへ、カツサンドの食べ収めに。
DSC00802

こんなにボリューム満点なのに、なぜかあっさりといただけます。とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
今季は少し長めに、12月の第一週くらいまで営業されるそうです。カツサンドが気になる方はお早めに!

もう既に今季は閉店されているお店がチラホラと。こうして食べ歩くことも、来年の春までお預けです。半年近く先で気の遠くなるような話ですが、「また来年の春にお会いしましょう!」の合言葉で再会を約束し、長い冬をそれぞれに過ごします。軽井沢で暮らす人たちが春を心待ちにするのには、こういった背景があるからなのでしょう。

パラパラと降る雨の中、用事をササッと済まし、軽井沢 BIRDIE DOG Lover’s shop+ CATさんへ飛び込みます。

すぐに止むと思った雨が降り続いています。
DSC00808
「早く雨やまないかな~。」

DSC00810
「まだやみそうにないから、ちょっと雨宿りしていこうかな~。」

お客さんになでなでされたり・・・
DSC00805
「はじめまして、軽井沢暮らしのぱんこです。」

スタッフの方にマッサージしてもらったり・・・
DSC00812
「気持ちいい~。」

スタッフの方と記念撮影したり・・・
DSC00811
「はい、ポーズ!」

モデルさんをやったり・・・

そろそろお外見てきたら?
DSC00807
「そうこうしているうちに、やんだかも?」

DSC00809
「ほとんどやんだみたいだよ!そろそろ帰ろうよ。」

雨が止んだら急に寒くなってきました。自転車の前カゴに乗っているぱんこも少し震え出しました。もうちょっと頑張ったらおうちに着くからね。
予想外の雨であまりお散歩はできませんでしたが、おかげで旧軽井沢銀座通りを包み込むような綺麗な虹も見られて、なんだかイイコトありそうな予感がした週末でした。
__

by S


2 Responses to “虹色の週末”

  1. 芦屋亭 Says:

    先日はご来店ありがとうございます。11月末ぐらいといっていたのに12月までのばしまして申し訳ないというか、…
    でも忘れないで来て下さってありがとうございました。

    ところでリビスコさんは23日までです。今年最後のジェラートをおみのがしなく!

  2. nishino Says:

    芦屋亭さん、こんにちは!

    先日はごちそうさまでした。
    それにしても、お忙しそうでしたね~。
    12月まで延ばして正解かも?ですよ(笑)。

    リビスコさん、23日まですか?!
    あちこち食べ収めに大忙しになってしまいそう…。

Leave a Reply