ディナー&朗読イベントで北軽井沢へ part.1

7月30日は、東京時代に何度も宿泊し、軽井沢移住の際も大変お世話になった嬬恋のLa Verdura(ラ・ヴェルドゥーラ)さんにお誘いいただいて、今回ヴェルドゥーラさん内で行われる ディナー&朗読夜会に、軽井沢BIRDIEの店長さんと一緒にお邪魔しました。

途中、鬼押ハイウェイにあるレストラン・ブルーベリー 浅間六里ヶ原休憩所で雄大なパノラマの景色を見ながら、愛犬ぱんことドッグランで遊びました。
blueberry_01
「広すぎる~。」

ぱんこのずっと後方に見えるのは、ご一緒した軽井沢BIRDIEの店長さん。カメラ片手に大忙しです(笑)。
blueberry_02
「お天気がよければ、山がきれいに見えるのにね。」

スペシャルイベントの朗読会は、東京シェイクスピアカンパニーさんによる“江戸馨 シェイクスピア作「真夏の夜の夢」より”ということで、まずはそれに因んだ「夏とシェイクスピアをテーマにしたディナー」から始まります。

verdura_01
三種のオードブル。

verdura_beer
もちろん、飲み物はビール。(運転手以外)
看板犬ココアくんのイラストが描かれた美味しいオリジナル地ビールです。

verdura_02
キッシュ。旬の野菜のズッキーニとキャベツ入りです。

verdura_03
メインディッシュその1。太刀魚のソテーをオレンジソースでいただきます。

verdura_tomato&pan
天然酵母と生イーストで焼いた、モチモチして優しい味わいの自家製パン。
隣は採れたてのミニトマト。

verdura_04
メインディッシュその2はロールキャベツ。
お隣のキャベツ畑で採れたという、地元では有名な美味しいキャベツを使ったここのロールキャベツは、私たちも大好きなメニューのひとつです。

verdura_05
大きな鶏肉がごろっと入ったピリッとスパイシーなパエリア。
直前に大きなパエリア鍋に入った出来立てを見せていただきました。

verdura_06
デザートは夏至をテーマにしたというパンプキンプリン+コーヒor紅茶。

すべてにおいて丁寧で心のこもった料理はボリュームも大満点で、大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

ちなみに、その間ぱんこは・・・よく寝ていました~。
verdura_mat
「ここは、いつ来ても落ち着く場所なんです。」

さて、食事が済んだらいよいよ朗読会が始まります。続く・・・

by S


Leave a Reply