お風呂上りにバスローブ

今日の軽井沢は冷たい雨・・・ジッとしていると、窓を閉め切っても寒いくらい。梅雨の時期みたいに、ちょっとだけ暖房が恋しいです。

晴れ女の愛犬ぱんこは、今朝も雨が降る前にしっかりお散歩に行けました。
DSC_1819
「雲場池も、梅雨の景色に戻ったみたい。」

空もどんよりと・・・。
DSC_1817
「せっかく昨日シャンプーしたから、雨が降る前に帰らなきゃ。」

昨日シャンプーされてしまったぱんこは、初めてお風呂上りにバスローブを着ました。今回は、ほとんどの毛が抜けていて、割とすぐに乾いたのですが、冬毛をいっぱい蓄えている時期は長時間ドライヤーで乾かしても、奥の方がなかなか乾きません。そこで、超吸収ドッグバスローブを試してみることにしたのです。
busrobe02
「どう?キマッてるかな?」

なぜか、ぱんこが一番ハイパー犬になる時…それは、シャンプーをした後。グッと我慢していたことからの開放感からか、オモチャ遊びで走り回ったり、自分でクルクル回ったりと大忙し(笑)。ひとしきり遊んだ後は、「お腹が空いた!」と目で訴え、オヤツの時間となります。聞くところによると、そういうワンコも多いようですね。

そして、気持ちよさそうにスヤスヤと。。。
busrobe
「スッキリ、満足~♪」

昨日も、ある程度乾かした後にもかかわらず多少湿っていたのですが、しばらく着せていたところ、すっかり湿り気がなくなっていました。使えますね!コレ。冬は特に重宝しそうです♪

性能はもちろんのこと、ぱんこもゴキゲンでしたし、なんといっても着ている姿がオモシロかわいくて、お気に入りになりました♪ もしかしたら、ぱんこの苦手なシャンプーの頻度が上がるかも(笑)。

by S

<NBS『わが家のあいどる』に出演しました!>
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

<こちらもよろしくね!「柴犬ぱんこと軽井沢生活」更新中♪>


2 Responses to “お風呂上りにバスローブ”

  1. Ariel Says:

    わぁ~♪ バスローブ姿、ホントにオモシロ…いえいえ、
    なんとも可愛らしいです!!(*^^*)

    タンスに入りきれないぱんこちゃんアイテム、
    増えるいっぽうですね!

    でも、いつも楽しませていただいてます☆

    ぱんこちゃんもお気に入りが増えて
    嬉しいでしょうね♪

  2. nishino Says:

    Arielさん、おはようございます!

    今まで、シャンプー後にどんなに乾かしても内側が乾かなくて、
    冬には寒さでブルブル震えることもあったので、これでひと安心です♪
    実際に着せてみるとオモシロくて!
    しかも、この姿で遊んだり食べたりしてるのが笑えます(笑)。

    ホント、ぱんこの洋服はどんどん増えるいっぽうで…
    が、それも楽しみのひとつですから、積極的に楽しんじゃってます♪

Leave a Reply