2012年10月の三連休 vol.3

三連休の中日は、旧軽井沢銀座へ歩いて出かけました。お天気はよいものの、少し風が冷たく感じましたので、後のお楽しみに備え(?)早目の大股でしっかりと歩き、体を温めながら進みます。

予想以上に混雑した銀座通りをすり抜けて、まずは“軽井沢物産館”さんの豚まんです。この季節がやってきましたね!
DSC01895
「どれどれ?あっ、久しぶりの豚まんと、からー油だね。」

お店の前に腰掛けて食べていたら、ドンドンとお客さんが押し寄せてきました。こんなにヒンヤリした気候だと、やはり暖かいものが恋しくなるんですね。愛犬ぱんこも招き犬となってがんばっていました(笑)。

辛さとしっかりと歩いたおかげで、メインの飲み物がさぞかし美味しかろう!とチャーチストリート前に直行すると、テラスには“ファミール・ド・軽井沢”さんが出店されていました!そしてそこには、生ビールの文字が!!

こんにちは!生ビールをくださいな~♪
DSC01898
「はいはい、いつものコレがないと始まりませんね…。」

今、豚まんを食べたばかりなのに、美味しそうなケバブがこちらを誘っています。そして思わず、ケバブを注文してしまいました~・・・。(ひとつだけですよ)
DSC01901
「あれ?また食べるの??」

ぱんこがなぜかキラキラした眼で、こちらを見つめます。たくさん歩いてお腹が空いているようです。
DSC01906
「美味しそうだね~♪自分たちばっかり、いいね~。」

しょうがないな~、何も付いていないナン生地をほんの少しだけだよ。
DSC01904
「やったー!パクッ!」

食欲の秋ですね。どんどん動いて、美味しく食べましょう。さて、連休最終日は体育の日。何をしましょうか。。。つづく。

by S


4 Responses to “2012年10月の三連休 vol.3”

  1. ぐっちゃん Says:

    ぱんこちゃんは本当におなかがすいていてもお行儀いいですね。

    うちにいた猫たちは飼い主に似てがっついていて、自分が食べたばかりでも人が食べているとくれとばかりにせまってきましたが。

    軽井沢は連休になるとまだ混雑なのですね。
    やはり東京から近くなって気軽に行けますもんね。

  2. nishino Says:

    ぐっちゃんさん、こんにちは!

    ぱんこは食にあまり貪欲ではありません。。。
    大好きなものでも、いらないとなるとまったく食べなかったりで
    多少困ることもありますが、まぁそれも個性ということで…。
    やはり、「好きなものを好きな時に好きなだけ」がモットーの
    THE・日本犬なのでしょうか(笑)。

    この連休はお天気もよくて、最高の観光日和でした。
    暑い時期に旧道をのんびり歩くのは、ちょっと大変ですからね~。
    新幹線で1時間というのは、本当に魅力的です!

  3. たかこ Says:

    こんにちは。
    永遠に秋が来ないかと思われた暑~い9月でしたが、
    暑さ寒さも彼岸までとはよくいったもので、そのころから一気に涼しくなりましたね。

    軽井沢は、朝晩は暖房の季節でしょう?

    お休みになると、風光明媚な場所や、おいしいものがすぐ近くにたくさんあって
    気軽に楽しめる軽井沢ライフ、素敵ですよね。

    ぱんこちゃんも、軽井沢暮らしが性に合っているんだなって思う、写真の
    数々です。 「ぱんこの軽井沢ガイドブック」なんていいんじゃないでしょうか。

  4. nishino Says:

    たかこさん、こんにちは!

    そうですね~。
    暑いと思っていたら、急に朝晩が寒くなり、
    もはや冬の気配すらしてきた軽井沢です。
    もちろん、床暖房も既に稼動していますよ~。

    軽井沢は、ワンコ連れにとっては本当に住みやすい町です。
    しかも、大好きな場所にいつでも行けるという大きな利点も!
    冬の寒さや寂しさには多少不満もあるのでしょうが、
    ぱんこは間違いなく、軽井沢が大好きです♪

    「ぱんこの軽井沢ガイドブック」、いいですね~。
    でも、ぱんこと行ける場所にしか行きませんので、
    物凄く偏ったガイドブックになりそうですよ(笑)。

Leave a Reply