休日は大忙し?後編

軽井沢は本格的に秋が深まってきました。周りに薪ストーブのにおいが漂い始め、我が家もあれから薄っすらと床暖房を付けたままになっています。足元のポカポカ感が気持ちのいい季節がやってきました。昨晩のお散歩では、もう手袋が欲しくなってきましたよ~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、先日の続きです。

プリンスショッピングプラザの芝生のひろばでピクニックをサクッと楽しんだあとは、愛犬ぱんこのお友達へのプレゼントとして、首輪を選びに軽井沢BIRDIE DOG Love’s shop + CATさんへと向かいました。スタッフの方たちにもいろいろ相談に乗っていただき、素敵な首輪を選ぶことができました。ぱんことお揃いのキラキラネーム入りです。このお話はまたのお楽しみに♪

たくさん歩いてお腹も空いてきました。まだなんとか外のテラスでごはんが食べられるくらいでしたので、旧道へ向かってチャーチストリート軽井沢2Fの “ステーキ&ハンバーグASAMA”さんへとお邪魔しました。こちらは初めて訪れるお店です。

今年できたばかりで、国産信州牛を浅間山の溶岩石(遠赤外線)で焼くジューシーなステーキ&ハンバーグが売りのお店です。2Fから聖パウロ教会をみおろせる店外のテラス席で、和牛100%のハンバーグセットをいただきました。

まずは、サラダ
DSC_0510
「あっ、やっぱり黄金色の飲み物?」

続いて、コーンスープ
DSC_0513

メインの、ハンバーグ ボリュームたっぷり200g!
DSC_0517

いっただっきま~す!
DSC_0516
「ご勝手にどうそ。…確か、先週もハンバーグじゃなかった?」

暖かい日のランチなら、まだ外テラスでいただけそうですが、ディナーはもう無理かもしれません。。。今回美味しくいただけましたので、また機会があればランチに出かけたいと思います。

こんな感じで、忙しくも楽しいぱんこの休日でした♪

by S


Leave a Reply