幸せなひととき♪

先日、軽井沢本通り沿いにあるロータリー近くのドイツ料理専門店“キッツビュール”さんで、久しぶりにランチをいただきました。こちらは全席ペット同伴可のありがたいお店ですので、時々利用させてもらっています。もちろん、ドイツ料理も大好きなのですが、なんといってもお目当てはドイツビールです!

本通りを眺めながらのテラス席が、わたしたちのお気に入り。愛犬ぱんこもゴキゲンに過ごせます。ラティスフェンスがなかった頃は開放的ではありましたが、ワンコ天国の本通りでは歩道を歩くワンちゃん同士のバトルが起きないとも限りません。フェンスができて、気分的に安心できますね。
DSC_0490
「フェンスがない方が気持ちいいけど、あった方が落ち着くね。」

期間限定のドイツビール。スタッフさんの手によって、専用のグラスに注がれます。ここ最近飲んだビールでは最高に美味しいと感じたビールでした!
DSC_0491

まずはスープ。
DSC_0493

この日のランチはハンバーグ・セット。ジョッキで飲むビールも美味!
DSC_0494

わたしたちは美味しいビールとお料理で、ぱんこは外カフェでとお互いに幸せなひとときでした。
DSC_0489
「それも、大好きな旧軽井沢で味わえるなんて、最高だね!」

by S


2 Responses to “幸せなひととき♪”

  1. フデ Says:

     ペット同伴で入れる店はありがたいですね。
     ぱんこちゃんも本当にくつろいでますね。ドイツ料理もおいしそうです。
    九月ともなると旧道の店は閉店が多くなりませんか?
    あるいは土日はまだまだ人出が多いかもしれませんね。

  2. nishino Says:

    フデさん、おはようございます!

    そうなんです~。
    我が家はいつもぱんこと一緒に行動していますので、
    本当に貴重なお店なんです!

    これから紅葉のシーズンに入りますし、
    まだこの先しばらくは軽井沢も賑わうことでしょう。
    でも、平日は閑散としてくると思います。。。

    旧道では、通年頑張っていらっしゃるお店ももちろんありますが、
    大体のお店は、11月後半くらいで閉められることが多いですね~。
    それまで、旧道巡りに精を出さなきゃ!(笑)

Leave a Reply