ぱんこの夏休み

普段、日中はのんびり過ごしている愛犬ぱんこですが、お休みとなるとあっちへこっちへとお出かけするので、少々迷惑そうでもあります(笑)。とはいえ、ぱんこにももちろん、夏休みのお楽しみはあるのです。

先日、朝のお散歩で、お友達の柴犬・富士(ふじ)くんに会いました。時々軽井沢に滞在されているので、その時によくお会いします。久しぶりに会ったぱんこは、とても嬉しそう♪こうしてお互い元気にしていることに喜びを感じるのでしょう。
DSC_0276
「富士くん、久しぶり!元気だった?」

そして、ぱんこはおニューの洋服を着込んで、ピクニックに出かけました。場所は、お馴染みプリンスショッピングプラザ 芝生のひろば。実は、大事なピクニックマットを忘れてしまい、おまけで付いていた小さなマットでピクニックをすることに。。。
DSC_0299
「もう~、はみだしちゃってるよ~。」

保護者たちは、季節限定の軽井沢高原ビール&信州シャモの焼き鳥で乾杯!
DSC_0307
「やっぱり、そうなるのね…。」

調子のいい時は、ぱんこ山が出現(笑)。
DSC_0305
「離山によく似てるって言われるよ。」

その後は保護者のお買い物に付き合わされて、待っている間は爆睡~zzz…
DSC_0311
「終わったら起こしてください…むにゃむにゃ…。」

終わったよ!さぁ、行きましょう。お腹も空いたし、プリンスショッピングプラザのすぐお向かいにある“ピザーラExpress”で休憩しましょうね。大きなウッドデッキのテラスは、吹き抜ける風が気持ちよくて、意外と穴場ではないでしょうか。
DSC_0313
「あの~、わたしもおなかが空いたんですけど。」

じゃあ、早く食べて帰りましょう。でも、ここから歩いて帰るから、もう一息がんばろうね!
DSC_0301
「ちょっと疲れたけど、楽しい一日だったよ。」

by S


2 Responses to “ぱんこの夏休み”

  1. ぐっちゃん Says:

    軽井沢の夏は一緒にくらすわんちゃんやねこちゃんの熱中症の心配をあまりしなくてすむので、安心ですね。

    難病の猫のめんどうをみていたことがあったので、東京の夏はいつも心配でした。

    逆に冬は風邪ひかないかいつも心配にはなるとは思いますが。
     
    今の時期はどこでも気持ち良くお休みできそう。

    ぱんこちゃん夏をエンジョイしてね!

  2. nishino Says:

    ぐっちゃんさん、こんばんは!

    日中、日向にずっといない限りは熱中症とは無縁ですね。
    軽井沢に暮らすワンニャンは幸せものです。

    年老いてからの、真夏・真冬は本当に心配ですよね。
    我が家も、先代ワンコは特に夏が大変でした。。。
    ぱんこも、今からしっかり体作りをしなければ!

    どんなに暑くても、日が落ちれば
    気持ちのいい夕涼みができるのですから、
    軽井沢の夏は、最高です!
    短い夏をエンジョイしなきゃ!ですね。

Leave a Reply