ロング散歩の成果は?

今回の台風4号で、軽井沢も一部の別荘地では木が倒れ停電になるなどの被害があったようで、道路にも折れた枝などが散乱しています。みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。

台風一過の昨日は、日中はもちろん真夏並みに暑かったのですが、木陰の中のお散歩はこの通り!愛犬ぱんこはとても涼しげに歩いています。
DSC_0118
「土の上もひんやりだからね。」

そして、夕方以降はそよそよと吹く風がとても心地よく、夕涼みがてらの夜のお散歩は大変気持ちのいいものでした。できれば、お店のテラスで生ビールが飲みたかったくらいです(笑)。
DSC_0119
「結局そうなるのね。。。」

そんな昨日に比べ、今朝はちょっとひんやりとして過ごしやすい気候でした。ぱんこは「これはチャンス!」と思ったのでしょうか。思いのほかロング散歩となりました。
DSC_0124
「まずは、いつもの雲場池(くもばいけ)から!」

DSC_0123
「池に緑が映りこんで、鏡みたいでしょ?」

更に調子に乗ってずんずんと進み、めずらしくお口が開いてきました。どこへ向かっているのでしょう?
DSC_0128
「さすがに暑くなってきたよ~!」

DSC_0127
「もうすぐだよ~!」

DSC_0129
「やっと着いた~!」

雲場池から別荘地を抜け、どうやら今日の目的地に決めていた矢ケ崎(やがさき)公園までやってきました。後ろには、三角屋根の大賀(おおが)ホールが見えます。
DSC_0130
「ちょっとバテ気味~。」

矢ケ崎公園には木陰がほとんどなく、森の中に比べれば暑さを感じますが、それでもで楽しそうにお散歩をして帰ってきました。朝のお散歩に重きをおくぱんこは、時々このように予想外の長~いお散歩に出かけます。そのおかげもあってか、順調に体重は減ってきています。ヤッタね!

by S


Leave a Reply