天然三昧の週末

梅雨入りした土曜日の軽井沢は一日中雨の日となりました。翌日日曜日はお天気が回復するとの予報を信じて、ショッピングがてらプリンスショッピングプラザへと歩いて出かけました。もちろん、愛犬ぱんこの大好きなピクニックも目的です。

現在、芝生のひろばには生ビールの屋台販売がありませんので、自宅から持参したビールと食べ歩き用の釜焼きピザを買ってピクニックを楽しむことに。
DSC_0106
緑の中でいただくビール&ピザは、やっぱり最高です!

そして、こちらの方はいつものように一番乗りでマットの上に(笑)。
DSC_0111
「それなに?なんだかチーズのいい匂いがする~。」

それにしても、この目の輝きをご覧ください。本当に目の中に星が入っているようにキラキラしています。なんとも不思議ですが、心と体が喜びで満たされているのでしょうね。
DSC_0107
「幸せの極み!」

食べ終わって、しばらくのんびりしていると・・・雨が降り出しました。急激に雨足が強くなり、まさにゲリラ豪雨です。間一髪で屋根の下に避難しましたが、まるで滝の中にいるような感覚です。30分くらいで雨も上がり、ショッピングへと繰り出すことができました。

突然の豪雨など、その時は「大変だ!」と思いますが、後になってみればそれも楽しい出来事として想い出に残ります。幸い雷が鳴らなかったので、ぱんこも余裕でいられたのですが(笑)。

たくさんの人に「かわいいね!」「おりこうさん!」と褒められることも、ぱんこにとってはお出かけの楽しみでもあるようです。昨日は、「首が…スゴイですね!」と言われました。確かに、緩めに付けた首輪にもかかわらずこの通り。
DSC_0115
「ん?なにがスゴイんですか??」

帰宅後は、ご近所さんにいただいた、その日釣りたての天然ヤマメを塩焼きにし、自宅の周りに自生している天然の三つ葉を調理したりして、ビールと共に良質の食事を楽しむことができました。
こうして天然三昧で最高に楽しい週末を過ごし、お山の生活を楽しむぱんこ一家なのでした。

by S


2 Responses to “天然三昧の週末”

  1. なごやん Says:

    こんばんはヽ(^。^)ノ
    はじめてコメントします。
    いつも楽しみにみています。
    又パンコに会える日を楽しみにしています(^O^)/
    暖かくなったら又旧軽のジェラートを食べに行きたいよ~
    それと美味しいビールが飲みたいよ・・・

  2. nishino Says:

    なごやんさん、こんばんは!
    こちらでは、はじめましてですね(笑)。
    初コメントありがとうございま~す!

    Hくんに抱っこされたいとぱんこが申しておりますので、
    是非、また一緒にビール&ジェラートしましょうね。

    楽しみに待ってますよ!!

Leave a Reply