春近し!?旧軽井沢銀座通りツアー

春分の日の今日は、残念ながらポカポカ陽気とまではいきませんでしたが、お天気の良い日は幾分暖かさを感じる旧軽井沢銀座通りへと足を運んでみました。

愛犬ぱんこも元気よく足を前に出して、大好きな旧道を嬉しそうに歩きます。
DSC01395
「サクサク歩けば体も温まるよ。」

再開されたお店も増え、少しずつ賑わってきた旧軽井沢銀座通りです。
DSC01391
「ずいぶんと人が増えてきたね~。」

どんどん進んでいたぱんこですが、立ち止まって何やら考えている様子です。
DSC01400
「ところで、今日はどこへ行くの?」

今日の本命は、3月からお店を再開された“軽井沢のころっけやさん”のコロッケパン。一日限定100食でここでしか食べられません。大げさに言えば、今年初!となります。ということで、“軽井沢のころっけやさん”へGO!だよ。
DSC01390
「やっぱりそうだったか…さすがにビールは飲まないね。」

美味しかったね。じっとしてると寒いからどんどん歩いていきましょう。ぱんこの行く通りに付いていくと、なぜか“軽井沢デリカテッセン”さん前にピタッと止まりました。どうして??
DSC01401
「そろそろハムでも買ったらどうかと思って。」

連れてきてくれてありがとう(笑)。美味しいハム&ローストビーフを買っていきましょうね。
お買い物を終えると、スタッフのみなさんが「ぱんこちゃ~ん!」とお店の外に出てきてくれました。ひと回り小さくなったぱんこにビックリされていましたが(笑)、たくさん可愛がってもらいました。ありがとうございます!

by S


Leave a Reply