モテモテの週末

11月中旬にしては異例の暖かさで、「外歩き」が気持ち良い週末となりました。
こんな日は、「リビスコ」さんのジェラート!ということで、愛犬ぱんこを自転車に乗せテニスコート通りへ。
すぐに食べてしまうので、ここのところ写真はありませんが、昨日のおすすめは「白雪かぼちゃ」とシナノゴールドを使った「リンゴ」。本当に美味しかったです!素材そのものがドンと前に出てくる味は、軽井沢でもここだけではないでしょうか。
今季はもう来週辺りで終わってしまいますので、食べたい方は是非今週末に行かれることをおすすめします。

昨日ぱんこは自転車に乗っていて、目線の高さが人と同じだったせいか、たくさんの人に声をかけてもらい、ガシガシ撫でてもらいました。触られすぎて頭が穴ぼこだらけに(笑)。
「かわいい!」「いい仔だね。」「こんなにおとなしいなんて信じられない!」などお褒めの言葉をたくさんいただき、ぱんこも嬉しそうです。

そんな中、「もしかして、ぱんこちゃんですか?」と聞かれビックリ!お話をお伺いしたところ、いつもこのブログを観ていただいているということで、「ぱんこちゃんに似てるな~。」と思われたそう。記念撮影もしていただき、ありがとうございました。こんな嬉しいこともあるものですね。

大満足のぱんこさん、自転車から降りて歩きましょう。帰りはメジャーな道を通ります。ここがどこの道か分かる方は、かなりの軽井沢通ですね(笑)。
DSC00720
「この道、ど~こだ?」

DSC00723
「美味しいハンバーガー屋さんもあったね。」

正解は、旧軽井沢銀座通りから諏訪神社側に一本入った道でした~。駐車場があるためシーズンは交通量が多く、歩道もないので危険です。ワンちゃん連れで歩く時は、充分に気をつけてくださいね。

さてさて、この日のぱんこのお洋服はロングスリーブだったため、すれ違う人たちがクスクス笑います。余計に足がみじ・・見えるからでしょうか。
DSC00727
「じゃ、裾上げをお願いします。」

軽井沢本通りに戻り、自転車に乗って軽井沢BIRDIE DOG Lover’s shop + CATさんへ行くと、お友達の黒柴すばるくんがたそがれていました。
DSC00733
「すばるくん、こんにちは!あれ?背中にもみじ??」

DSC00731
「わたし、今日はモテモテでちょっと疲れちゃった。」「ぱんこちゃん…。」

さぁ、風も冷たくなってきたし、矢ケ崎公園で少しお散歩してから帰りましょう。お昼は暖かくても、3時を過ぎたあたりから冷え込んでくる軽井沢です。ぱんこは、ちゃっかりパーカーを重ね着してます。
DSC00745
「あれ?お袖がはみ出てる…。」

またまたすれ違った人がぱんこを見て、「おもしろい歩き方してると思ったら、袖がこんなに長いんだ!(笑)」とビックリされていました。ちなみに、おもしろい歩き方は今に始まったわけではなく、袖のせいでもありません。

いろんな意味で、モテモテの一日でした(笑)。

by S


2 Responses to “モテモテの週末”

  1. ぱちょりん Says:

    軽井沢のこの時季にジェラートが食べられるなんて…。
    本当に暖かいんですね。

    諏訪神社は、軽井沢に行くと必ずお参りすることにしています。

    ロングスリーブ、お似合いですよ。 
    ぱんこちゃんは、ぱんこちゃんらしい動きがぱんこちゃんなんだと思います。
    私にも、思いっきりモテています! 女同士なのだが。

  2. nishino Says:

    ぱちょりんさん、こんばんは!

    歩いていると軽く汗ばむくらいの陽気で、
    今は春なのか?と錯覚してしまうくらいでした。

    そうですね、ぱんこのすべての行動が
    ぱんこを作り出しているんですものね、納得。
    それに大丈夫!ぱんこは男性よりも女性の方が
    好きなんですよ~。

Leave a Reply