秋の軽井沢旅行? <後編>

人ごみの中ずっとカートに乗っていた愛犬ぱんこは、降ろしてもらうと大喜びでグイグイ進みます。つるや旅館さんを右折して、「お気持の道」に入りましょう。軽井沢には、こういったユニークなネーミングの通りが多く存在しています。
DSC00685
「やっとお散歩できる!」

一本入ると、誰もいない空間が広がります。
DSC00689
「独り占め散歩だね。」

DSC00686
「ん~、森のかほり。」

ちゃんと、アスファルトじゃなく土を選んで歩いていますね。
DSC00693
「肉球にやさしいんです。」

ぱんこを撮っていると、低くて周りの景色が写りませんが、実はわたしたちの目の前にはこのような風景が広がっています。
DSC00694

どんなに人が多い時でも、こうして少し中に入ると、本当に静かに森林浴を楽しみながらお散歩ができます。賑やかな銀座通りでお買い物や観光気分を味わった後、少し外れて森林浴散歩をのんびりと楽しむ…そんなスタイルもオススメです。でも、迷子にならないよう、道は1~2本だけ入ってメインストリートに沿って歩くようにしてくださいね。

さて、本通りに戻って軽井沢BIRDIEさんに寄っていきましょう。
店長さんと話していると、そこへ「麺茶寮ウィステリア」さんのスタッフの方と愛犬チワワの春(シュン)くんがやってきました。春くんはBIRDIEさんのモデル仲間でもあります。

さて、このお2犬。凸凹コンビですが(笑)、すぐに仲良くなってお友達になりました。お友達になった記念に写真と撮りましょうね。はい、ポーズ!
DSC00697
おめめパッチリで「ビシッ!」

もう一枚!あれれ?春くんはおめめパッチリだけど・・・。
DSC00698
「まぶたが・・・。」

それでは、ぱんこだけで!
DSC00699
「重く・・なって・・。」

ぱんこだけ催眠術にかかっちゃったみたいだね(笑)。

いつまでもたっても観光気分が抜けない、ある意味とっても幸せな(?)「ぱんこ一家」なのでした。

by S


2 Responses to “秋の軽井沢旅行? <後編>”

  1. たかこ Says:

    ご無沙汰しています。
    気がつけば軽井沢はすっかり晩秋、ですね。
    こちらは、今週からやっと秋らしくなったなーと思っていたのに
    きょうはいきなり真冬です。何年ぶりかで大風邪をひいて
    寝込んでいたので、ぱんこちゃんに癒されにきました。
    あー、期待を裏切りませんね、ぱんこちゃんを見ているだけで
    ぎしぎしになった関節も、和らいでいくようですわ~。
    皆様も、健康に留意なさって、おいしい秋の恵みを頂きましょう!

  2. nishino Says:

    たかこさん、こんばんは!

    今日は本当に寒くなりましたね~。
    今年は、激しい寒暖差で体調を崩される方が多いようですが、
    たかこさんも寝込まれたほど酷かったのですね。
    今後も、どうぞお大事にしてください。
    ぱんこが少しでもお役にたてたようで嬉しいです。

    軽井沢も秋の美味しいものでいっぱい!
    しっかり歩いて、秋の恵みをいただきます。

Leave a Reply