秋の軽井沢旅行? <前編>

この週末、土曜日はお天気もまずまずで、とっても暖かい日となりました。
紅葉もピークということで、わんこ連れの観光客を装い(笑)、軽井沢旅行?に出かけました(笑)。

まずは、たくさんの人で賑わっている雲場池(くもばいけ)へ。
DSC00656
「朝もお散歩で来たよ~。」(しーっ!)

記念写真をさっさと撮って、軽井沢本通りへと向かいます。途中、残念ながら今季は閉店してしまった「スリー・ドッグ・ベーカリー」さんの前でなぜか記念撮影。
DSC00658
「ここはよく遊びに来たよ。看板犬のえーすくん、またね~!」

本通りに入りました。軽井沢BIRDIE DOG Lover’s shop+ CATさんから向かって、老舗の中華料理屋「榮林(えいりん)」さんの周りの紅葉をバックに記念撮影。
DSC00664
「あれ?軽井沢BIRDIE さんに寄っていかないの?」(後で寄るよ。)

更にどんどん進んで、旧軽井沢銀座へと向かいます。「フランスベーカリー」さんに久しぶりに寄ってみましょう。
DSC00673
「好きだね~。」

DSC00674
「ジョン・レノンさんが昔よくフランスパンを買いに来たんだって。」

銀座通りから少し入った「デリカテッセン」さんにも寄っていきましょう。
DSC00681
「ハムやソーセージが美味しいんだって。」

もう少し上まで進んでみると、外国の方に撮影をお願いされました。
DSC00682
「“オー、ビューティフル!”って言われたけど、ビューティフルってなに?」

軽井沢の老舗旅館「つるや旅館」さんの前でも記念撮影。
DSC00683
「残念ながら、わたしは泊まれません…。」

さぁ、お買い物もしたし、お待ちかねの森林浴散歩にでかけましょう。
つづく・・・

by S


2 Responses to “秋の軽井沢旅行? <前編>”

  1. ぱちょりん Says:

    軽井沢の食べ物で何が好きって、
    「デリカテッセン」のハム類が最高に好き。
    日本一おいしいハムだと思っています。
    我が家なりの定番数種類、
    取り寄せはせず、軽井沢で買うことにこだわっています。

    「フランスベーカリー」のパンも、
    毎回決まったものだけを購入。

    ビューティフルぱんこちゃん、
    某国で、ブロマイド ( 古い… )になって人気になるかも!

  2. nishino Says:

    ぱちょりんさん、おはようございます!

    ということは、あのバッグには「デリカテッセン」さんのハム&
    「フランスベーカリー」さんのパンも詰まっていたんですね?(笑)

    普段あまりハム類を食べない我が家ですが、
    「デリカテッセン」さんのハム類は好きで時々買いに行きます。
    「フランスベーカリー」さんのパンも、お向かいさんより
    好みです。(ビートルズ・ファンということもありますけど)

    今まで、ぱんこの写真はたくさん海を渡っているようですが、
    ブロマイド になったという噂はまだ聞きません…。

Leave a Reply