雲場池より愛をこめて

今朝の軽井沢はぐっと気温が下がって、冬へと一歩近づいたようです。今日もいそいそと愛犬ぱんこが雲場池へと向かいます。
DSC00481
「お天気はいいけど、ひんやり~。」

DSC00477
「枯葉の匂いとガサガサがたまりません!」

さて、自称「軽井沢親善大使」のぱんこが、雲場池の19日現在の様子をお伝えいたします。
DSC00489
「入り口に到着しました!紅葉の様子はどうでしょうか??」

DSC00486
「先日よりは少し進んでいるようですが、見頃はまだ先のようです。」

DSC00487
「今年の紅葉は、少し遅いようですね~。」

DSC00488
「でも、お空はきれいでしょ~?」

DSC00490
「以上、現場からわたくしぱんこがお伝えしました!」…って、鼻になにか付いてますよ(笑)。

先日まで暖かかったせいか、少し紅葉が遅れているようですが、気温も下がってきましたので、もしかしたら今週末あたりが見頃になるのかもしれませんね。

by S


2 Responses to “雲場池より愛をこめて”

  1. ぱちょりん Says:

    ぱんこちゃんのリポーターぶり、お見事!
    そして、決めのポーズで笑わせてくれる。
    ぱんこちゃんのそういうお茶目なところが好きです。

    ガサガサの上をわざと歩く…私もやります。子供?

    雲場池、周囲の木々、空。
    どの季節に見ても、本当にきれいですよね。

  2. nishino Says:

    ぱちょりんさん、おはようございます!

    ぱんこのリポーターぶりをお褒めいただき、
    ありがとうございます。
    自称・軽井沢親善大使として、勝手に頑張ってます(笑)。

    ぱんこにとっては、ガサガサの匂いもたまらないらしいです。
    前はよく、山のように積もった落葉にダイブしてましたよ。
    体が葉っぱだらけになって大変でしたけど…。
    もしや、ぱちょりんさんもやられましたか?(笑)

Leave a Reply