ジェラート日和

三連休の中日はまさに夏日!となりました。近所の小学校の運動会が行われたのですが、ある問題が・・・。愛犬ぱんこは、「よ~いドン!」のピストルの音が大の苦手。パーン!と聞こえると、おろおろブルブル(苦笑)。挙句の果てに、家出をしようとします(笑)。

20110918pan
「こわいよ~。」

ちょうど、遠方から遊びにきてくれていた友人夫妻に助けを求めて、二人の間にちゃっかり入ります。
20110918a
「助けて~。」

この友人夫妻は、私たちが軽井沢に移住した年に、初めて軽井沢に遊びに来てくれました。軽井沢の雰囲気や美味しい食べ物に魅せられて、それ以来毎年会いに来てくれていますので、ぱんこも信頼しているようです。(なぜ飼い主の私たちではないのだろう??)

渋滞が酷くならないうちに帰路に着きましょうということで、お昼に我が家を後にしました。またゆっくりと遊びにきてくださいね。

さて、まだまだ続くピストル音で、ぱんこも限界です。旧道へ美味しいものを食べに行きがてら、脱出しましょう。
本日の目的は、テニスコート通りにある芦屋亭さんの「カツサンド」とリビスコさんの「ジェラート」です。先日テレビでカツサンドを紹介しているのを見て、無性に食べたくなりました。人と車の波をすり抜けて、強い陽射しの中、自転車でGO!
20110918katsu
この「カツサンド」は大人気で、すぐに売り切れてしまう日もあるそうです。今日は運よく食べることができてよかった!

家では怖くて一睡もできなかったぱんこは、爆睡しています(笑)。
20110918pancobakusui
「zzz・・・」

ムクっと起きたぱんこは、外をのんびり眺め始めました。
20110918ashiyatei
「あ~、気持ちいい。」

外から見るとこんな感じです。道行く人たちを笑顔にしました。
20110918ashiyatei03
「みんな楽しそう!」

寄ってみましょう。
20110918ashiyateu02
「なんだか、みんながこっち見てるよ。」

あ~、美味しかったね。さて、次はお向かいのリビスコさんのジェラートです。
今回は「桃&キャラメル・ラテ」のダブルを注文。今しか食べられない桃のジェラートは絶品でした。しかし、暑さですぐに融け始めてしまったので、写真が撮れませんでした。。。

旧軽井沢巡りはまだまだ続きます。次は、軽井沢BIRDIE DOG Lover’s shop + CATさんへGO!

by S


4 Responses to “ジェラート日和”

  1. 芦屋亭 Says:

    今日はぱんこちゃん共々いらしてくださってありがとうございました。カツサンドも本物よりもおいしそう!私も店を閉めてからリビスコさんで巨砲のジェラードを食べました。おいしかった…!
    またお待ちしていま~す。

  2. nishino Says:

    芦屋亭さん、こんばんは!

    こちらこそ、今日はごちそうさまでした。
    本物が本当に美味しいからこそ、
    「美味しい」オーラが撮れたんだと思います。

    今日のジェラートは生き返りました。
    巨砲も絶品ですよね!

    また、お邪魔しま~す!

  3. ぱちょりん Says:

    家出って、ぱんこちゃん、どこへ行くつもりだったの?
    助けを求めるのが、飼い主じゃなくて他人様だなんて。
    ぱんこちゃん、あなたは本当にユニーク。

    花火の音なんかも、わんこにとっては恐怖ですものね。
    ご本犬のお気持ち、お察しします。

    ポテッとしたぱんこちゃんのお顔。
    あれがニュッとドアの陰から出ていたら、
    みんな笑顔になりますね。

  4. nishino Says:

    ぱちょりんさん、おはようございます!

    雷や花火が鳴る度に、身ひとつで家出しようとします。
    本当にどこへ行くつもりなんでしょうね~?
    行くあてでもあるのでしょうか。。。

    ぱんこの行動はバラエティに富んでいるので、
    おかげさまで、楽しませてもらってます♪
    本犬は、いたって大真面目なんですけど(笑)。

Leave a Reply