カフェ好きぱんこの夏休み vol.3

愛犬ぱんこはカフェ休憩が大好きで、中でもオープンカフェが大のお気に入り。実は一番好きなのは究極のオープンカフェ(?)のピクニックなのです。東京時代には、大きな公園でピクニックマットを広げお弁当を食べたりスポーツしたり、お花見などもたくさん楽しんだものです。それからというもの、ピクニックマットを見るだけで目がランランと輝き、マットを広げ終わるか終わらないかで、一番にズカズカと乗ってくるほど大好きになりました。

愛犬週間の夏休みですので(笑)、プリンスショッピングプラザの芝生のひろばへ徒歩で出向き、木陰にピクニックマットを広げました。もちろん!ぱんこは、いち早く真ん中を陣取りましたよ(笑)。
20110815_hiroba1
「この場所は誰にも渡さないの。」

ぱんこさん、もう少しあっちに行ってもらえない?
20110815_hiroba3
「ダメです!」

20110815_hiroba2
「いつもの離山が遠くに見えるね。」

20110815_hiroba4
「みんなそれぞれ楽しんでるね、うんうん。」

さて、ぱんこは自分の世界に入っているようなので、私たちも!
芝生のひろばで開催されている“SHINSHU Deli Kitchen”で、信州ポークのステーキ丼を食べてみました。
20110815_deli
青空の下で食べるご飯は格別です。

更に、同じ場所で開催されている我が家の大好きな“ワンピース”ショップを覗いて楽しんできました。木陰は本当に気持ちよく、お昼寝されている方もおられ、みなさん思い思いに過ごされている光景は、なんともゆったりしたものでした。

さて、ぱんこは・・・
そんなに幸せなら、またピクニックしようね!
20110815_hiroba5
「ワ~イ!!」

by S


2 Responses to “カフェ好きぱんこの夏休み vol.3”

  1. たかこ Says:

    西野様ご一家の穏やかな休日の様子が伝わってきます。
    そして、お盆が過ぎ人出も一段落して、軽井沢にも秋が近づいてきているのでしょうか。
     ぱんこちゃんの表情も、いつもにも増してゆったりしているのが
    写真からもよ~く伝わってきますよ。
     私まで幸せな気持ちになりました。

     東京はこの夏一番の猛暑!本当に降参です。でも今夜からの雨が秋を連れてきてくれるんだそうです。天気予報が「猛暑も木曜日までです」ときっぱり!言ってましたから。期待してます。

  2. nishino Says:

    たかこさん、こんばんは!

    軽井沢は、まだまだ人も車も混雑していますよ~。
    特に車の運転がピリピリしていて、お散歩もヒヤヒヤ…。
    軽井沢も今日はとても暑かったですが、湿度が低くカラッとしていたので、
    夕方のお散歩はとっても気持ちがよかったですよ。

    ぱんこは、公園などをお散歩していて他の人がピクニックマットを
    広げていると、「お邪魔します~♪」と参加しようとするくらいの
    大のピクニック好きなんです。
    何をする訳でもないのですが(笑)。

    みなさんの期待大!ですから(笑)、
    東京の暑さも一段落するといいですね。

Leave a Reply