カフェ好きぱんこの夏休み vol.2

まだまだ日中の暑さはあるものの、夕方以降はぐっと涼しくなり過ごしやすくなってきた軽井沢です。今年の夏休みは、来客があったりしながらも、愛犬ぱんことの~んびり過ごしています。

お散歩がてら用事を済ませるため、旧道へと出向きました。今回カフェ好きぱんこのために寄ったのは、テニスコート通り沿いにある小さなレストラン「芦屋亭」さん。低カロリーで野菜中心のヘルシーなお弁当がメインですが、美味しいと評判の隠れ(?)メニューに“かつサンド”があります。ビールのおつまみにハーフサイズの“かつサンド”を食べてみました。

20110813_katsusand
この肉厚ですが、味はさっぱり。脂分が普通豚肉の3分の2程度だそうです。大変美味しく、ペロリと頂きました。

おとなしくできるワンちゃんなら店内同伴OK。入り口入ってすぐの、通りを眺められる場所がぱんこのお気に入りです。
20110813_ashiyatei1
「ドアが開いていて、お外の空気が吸えるから快適~♪」

お盆に入ってから、部屋の中を通り抜ける風が少し変わってきました。あっという間に過ぎ行く軽井沢の夏もあとほんの少し。軽井沢でのプチお出かけを思う存分楽しみたいと思います。

by S


4 Responses to “カフェ好きぱんこの夏休み vol.2”

  1. ぱちょりん Says:

    かつサンド、おいしそうです。
    同じ通りにある沢屋が
    数年前に復活させたピロシキが好きです。
    (最近、揚げ立てではなくなったのが残念。)

    あのぉ…
    西野さんご夫妻がパンとコーヒーがお好きだから “ ぱんこ ” ちゃんなんですよね。

    このブログを拝見していると、ほとんどビール。

    もしかして、“ ぱんび ” ちゃんが正しいのではないかと…。

  2. nishino Says:

    ぱちょりんさん、こんにちは!

    あっ、とうとうほとんどがビールってバレちゃいましたね(笑)。
    軽井沢に来るまでは、外での飲み物はコーヒーだったんですけど、
    軽井沢で飲むビールは美味しくって。
    でも、ちゃんと自宅では毎日こだわりのコーヒーをたっぷり飲んでますよ!

    “ ぱんび ” 、仔鹿みたいでかわいいです。
    ぱんこのミドルネームにするか、ぱんこの姉妹か子供ができたら(?)
    “ ぱんび ” にしようかな。
    それとも、ころっけ&ビールで“ころび”?

  3. 芦屋亭 Says:

    芦屋亭のカツサンドを紹介してくださってありがとうございます。
    今日ようやくラスクの記事を書きました。もちろん写真は撮ってくださったのを載せました。今日はかなりいそがしかったけどこれからは(も)たいしたことはないでしょうからまた散歩の折にお立ち寄りください。

  4. nishino Says:

    芦屋亭さん、こんにちは!

    コメントありがとうございます!
    こちらこそ、いつもご馳走さまです。

    ラスクの写真拝見しました。
    ピントはいつもよりイイカンジ??ですね~(笑)。
    画像問題?については、またグリーンカレーをいただきがてら、
    寄らせてもらった時にでも。

    お忙しい時期がもう少し続くと思いますが、
    お体には気をつけて頑張ってくださいね。

Leave a Reply