北軽井沢へGO!

週末、お天気がよかったので、ぶらりと北軽井沢へ車を走らせてみました。ほんの30分程のドライブですが、軽井沢とは違った情景はちょっとした旅行気分にさせてくれます。

北軽井沢に来たら必ず立ち寄る「銀亭(しろがねてい)北軽井沢本店」さんのテラスで、パンとコーヒーをいただきました。

shirogenepan
作りたてのパンを澄んだ空気と一緒にいただく美味しさったら!
残りのパンは、あとで包んでもらえます。

shiroganetei
テラスから見た風景は、のどかで癒されます。

shiroganetei1
もちろん、愛犬ぱんこもカフェマットの上でご機嫌です。
「自然の風は気持ちがいい~。」

のんびりとお腹を満たした後は、浅間牧場へ。目的は、ぱんこのお散歩と低カロリーの「軽井沢ソフト」です。

softcream
「思わずペロっと・・・でも、舐めてませ~ん!」

愛くるしいヤギの赤ちゃんがいました!ぱんこは駆け寄りご挨拶。
vsyagi1
「こんにちは!私ぱんこ。あなたは?」

子ヤギもぱんこに興味津々。鼻と鼻を突き合わせて会話をします。
vsyagi

坂を上り、360度パノラマで浅間山を臨みます。
asamapanco1
浅間山に向かって、何かを決意?

asamapanco
スカートがめくれて、「見よ、このケツ意!」

by S


4 Responses to “北軽井沢へGO!”

  1. ぱちょりん Says:

    ぱんこちゃんのケツ意、なんでしょう。
    「立派な軽井沢紫わんこになるワン!」でしょうか。

    その昔(?)、旧道沿いのお店に「ヤギソフト」という
    やぎのお乳で作ったソフトクリームがありました。
    それを食べるのが楽しみだったんですけどね。

    銀亭のパン、右はエピでしょうか?
    左のはあんぱんですか? お焼き風にも見えるけど。
    軽井沢の空気は、おいしいものをさらにおいしくしますよね。

    ぱんこちゃん、気持ちよさそう。ウラヤマシイ。

  2. nishino Says:

    ぱちょりんさん、こんにちは!

    ぱんこのケツ意、「さぁ、毛を抜くぞ~!」かもしれません(笑)。
    このあと、ごっそり抜けてスリムになってきました。

    右はエピとソーセージフランス、左は3つともくるみあんパンです。
    本当はサンドウィッチがお目当てだったんですが、
    この日は午前中にほとんどのパンが出払ってしまったようで・・・。
    くるみあんパンはあまりに美味しそうだったので、2つ持ち帰り用に。

    車じゃなければ、外ビールいきたかったです。(お店にはないけど)
    冷えた白ワインもいいかも。
    いい季節がやってきました!

  3. Joyママ Says:

    ご無沙汰致しております。五月から毎週金曜日から日曜日にかけて来始めました。今日も町は暑かったようですが愛宕山は(裏側です)心地よい風が吹いています。ブログ拝見しておりますよ。町でパッタリお会いできる日を楽しみにしております。私も銀亭の本店に行ってみます。我が家にもお遊びにいらしてください。

  4. nishino Says:

    Joyママさん、こちらこそご無沙汰しております!

    やっと、軽井沢もシーズンがやってきましたね。
    昨日の旧道では、人もわんこも暑そうに歩いていました。
    愛宕山の夏は涼しくて、別世界でしょうね~。

    週末は、だいたい食べ飲み歩きしてますから、
    きっとお会いできますね。
    Joyくんもいっしょでしょうか??
    楽しみにしています!

    銀亭さんへは、是非早めに行かれてサンドウィッチを
    ゲットしてくださいね。

Leave a Reply